urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

【大学・レポート】早稲法でA+をとったコスパ最強のおすすめ本3選

大学生活においては、 レポート課題がだされている人も多いと思います。 レポートと聞くと、苦手と感じる人もいるのではないでしょうか? そこでこの記事では、 コスパよくレポートをとるためにおすすめの本、3冊をご紹介します。A+のレポートをとった早大生…

【塾なし】早稲田法学部現役合格!おすすめ長文読解の勉強法!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 長文読解が苦手だけど早稲田に現役合格したい この願いかなえませんか? わたしも同じく 長文読解のコツがつかめず頭を抱える一人でした。 しかし、これからご紹介する勉強法を通して 得点できるように…

【塾なし】早稲田法学部現役合格者が教える!英語過去問演習のポイント!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 塾なしで早稲田に現役合格したい! この願いをかなえませんか? わたしも塾なしで早稲田に合格できるか悩む一人でした。 特に、英語で合格点をとるにはどうすればよいか頭を抱えていました。 しかし、英…

【英単語の語源図鑑】早稲田法学部に現役合格におすすめ

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

【早稲田祭2021】チケット入手できたので行ってきました!体験談・感想あり!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2021早稲田祭の実際の雰囲気が知りたいという願い、ありませんか? 実はこの度、2021年早稲田祭に行ってきました! そこで、この記事では、 この記事で紹介すること ・チケット入手までの流れ ・2021年早…

【早稲田大学・塾なし現役合格】割合は?独学で合格する方法をまとめてみた

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 早稲田大学に塾なしで現役合格したい!? こんな願いをかなえませんか? わたしも同じく塾なしで本当に早稲田に現役合格できるか、悩む一人でした。 しかし、様々な参考書や情報を活用して、 塾なしで早…

【2022塾なし早稲田法現役合格】 おすすめの現代文参考書とレベルをまとめてみた。

// 早稲田法学部の現代文ができるようになりたい! こんなお悩みありませんか? わたしも同じく 早稲田法学部の現代文の難しさに悩む一人でした。 しかし、これからご紹介する問題集だけで、 早稲田法学部に塾なしで現役合格することができました。 そこで、…

【見本あり】記事作成!ココナラのダイレクトメッセージの送り方とは?

// ココナラでのダイレクトメッセージってどうすればいいの? こんな疑問ありませんか? そこで、この記事では、 この記事で紹介すること ・ダイレクトメッセージの返信の仕方 ・Webライターのお仕事のメッセージの見本 ・ダイレクトメッセージの注意点 につ…

【実体験】ココナラで大学生が3日で○○円稼いだ話。

// 在宅で稼げる仕事ないかな? 大学生、ココナラで稼げるの? こんなお悩みありませんか? わたしも同じくココナラで本当に稼げるのか悩む一人でした。 しかし、思い切って会員登録をし、 出品した結果、 思った以上にお金を稼ぐことができました。 そこで、…

【鉄壁だけでOK?】早稲田大学合格!時期別・目的別の使い方

// // この単語知っていればできた! 自分の単語帳には載っていない! (ほかの単語帳にすればよかった、、、) そう思った経験はありませんか? // 今回は、そんな事態を避けるための単語帳を紹介します。 それは、、、 // リンク 鉄緑会出版の東大受験英単…

【はてなブログ 無料版】Googleアドセンスに合格する方法と実際使った本

// はてなブログ無料版で稼ぎたいな~ こんなお悩みありませんか? 実は、わたしも同じく はてなブログ無料版で稼げるか不安で悩む一人でした。 しかし、とある方法を実践するだけで、 収益を上げることができました。 そこで、この記事では、 この記事で紹…

【オンライン家庭教師】採用されるには○○が必要!ピースネットに応募してみた。

// コロナ禍の今、話題となっているオンライン家庭教師。 最大の特徴といえば、生徒さんの自宅への訪問がないところ。 ピースネットって未経験OKだけど大丈夫? 採用されるにはどうすればよいの? とお悩みではないですか? 私自身、 オンライン家庭教師の…

【TOEIC】就職に役立つ点数と平均点を855点の大学生が紹介!

// TOEIC850点以上取ると就活はどうなるの? こんな悩みありませんか? わたしも同じくTOEICのスコアに関して悩む一人でした。 しかし、就活にTOEICがとても有利になるということを知り、 モチベーションが上がりました。 そこで、この記事では、 この記事で…

【早稲田2021】緊急事態宣言と大学のオンライン授業・対面授業

【実録】TOEIC850点超えをとった大学生の勉強方法と勉強時間。

【大学生の教科書】どこで売るのがおすすめ??答えはメルカリです。

1000円円分メルカリ招待コード DEEJFJ 大学で購入した教科書を売りたい どこで売ったらおすすめ? と思っている方必見! 答えはメルカリです 私は、メルカリ初心者でしたが、 2冊の教科書を予想以上の高値で売ることができました! (2冊で1600円の収益でし…

【2021塾なし早稲田現役合格】大学受験に向けておすすめYoutubeチャンネル3選

塾なしで早稲田現役合格したい 大学受験におすすめのYoutubeが知りたい そう思っている方必見! 私は、学校の授業、参考書、そしてYoutubeを利用し、 早稲田、MARCH、国立大に現役合格しました。 今回は、 大学受験で実際利用していたYoutubeチャンネルをご…

【2021年塾なし早稲田現役合格】現役早大生が模試の受け方、種類、難易度についてまとめてみた

早稲田に塾なしで現役合格したい どの模試を受ければよいのか知りたい そんな思いを持っている方必見! この記事では、模試の受け方、種類、難易度についてまとめてみました。 塾なしの人がどの模試を受けるかを選ぶ基準 模試の種類は3種類 マーク模試 記述…

【Android不具合】繰り返し停止していますを解消する2つの方法

Androidに大規模な障害が発生しています。 アプリが繰り返し停止して、 実質使えないことも、、、 そこで今回はその解決方法を2つ紹介します ①WebViewをアンインストールする ②chromeをアップデートする ①WebViewをアンインストールする プレイストア→マイ…

【2021塾なし早稲田現役合格】現役早大生が教える古文の勉強法とおすすめ参考書・問題集

【2021年塾なし早稲田現役合格】偏差値を50から70へ上げた現役早大生が教える数学の勉強法と問題集

数学の偏差値・成績を上げたい! そんなお悩みを持っている方必見! 重要なポイントは勉強の方法と順番です。 この記事では、数学偏差値を50から70へ上げる方法をまとめてみました。 逆転現役合格についてはこちら urihana.hatenablog.com 英語版はこちら ur…

【塾なし早稲法現役合格】おすすめの英単語帳とそのレベルをまとめてみた

早稲田大学法学部に現役合格したい! そんな望みを持っている方必見! 早稲法合格には英語がカギとなります この記事では、受験生時代に使ったおすすめの英単語帳をまとめてみました。 私は、高1のころは英語の偏差値が55前後でしたが、受験直前期には70前後…

【共通テスト・早稲田】英語リスニングの勉強にTEDがおすすめを超えて最強説

英語のリスニングで点数を稼ぎたい 長文読解で知っていると有利な知識をゲットしたい そんなお悩みを持っている方必見! そんな望みを同時にかなえられるサービスがあります。 それは、 TEDです。 ※ご注意※(おじさんの熊の方ではありません) この記事では…

【都立立川・八王子・国分寺高校合格】受験勉強はいつから始める?元在校生が教えます。

都立自校作成校に合格したい!いつから勉強を始めればよいの? そんなお悩みを持っている方必見! 受験勉強のスタートのポイントは【基礎を固めて、内申点を確実にゲットすること】です。 この記事では、いつ勉強すればよいのか、塾は通うべきなのかをまとめ…

【問題集・過去問】実体験あり!高く簡単に売るなら学参プラザがおすすめ

受験終わったから参考書・赤本を高く売りたい そんなお悩みを持っている方必見! 重要なポイントは【どのサービスを使えば、高く・簡単に売れるか】です。 そこで、この記事では、参考書買取を行っている学参プラザ、ブックオフ、メルカリの比較をしていきま…

【マクロミル】安全で月1000以上稼げるアンケートサービス

節約したい。 お金を貯めたい。 お小遣い稼ぎがしたい。 そんな学生へおすすめなものと言えば、 そう、アンケートです。 アンケートサービスは無料なものがほとんどで、 登録も簡単。 今回はおすすめのアンケートサービス、 マクロミルを紹介します。 マクロ…

【スマホ】勉強に与える悪影響とやめるためのおすすめアプリ

インターネットって楽しいですよね。 次から次へと新しい情報が出てくる。 ほんとやめられない。 でも、本当にそれでよいのでしょうか?? 成績を上げるため、受験に合格するために、 本当にスマホは必要でしょうか? 今回は、 スマホが勉強に与える悪影響・…

【自己啓発・教養】時間のある大学生におすすめしたい2冊の本

// コロナによってオンライン・デジタル化が進んでいる今。 しかし、 意外と紙の本って記憶に残りやすいので手放せません。 今回は、 大学生という時間のある今だからこそ 読んでおきたい 教養・自己啓発関連の 2冊の本を紹介します。 モモ モモのあらすじ・…

【無料版はてなブログ】Googleアドセンス合格にするために必要なこと

このブログは はてなブログ無料版ですが、 Googleアドセンスに合格しました!! 今回は 無料版はてなブログでGoogleアドセンスに合格するために 必要なこと、行ったことを紹介します。 最低限必要なこと 申請2回分の否認理由 サイトの停止・または利用不可の…

【大学受験】私立に合格して国公立後期のやる気が出ない人に知ってほしいこと。

3月になりました。 // 国公立前期試験が終わり、 結果を心待ちにしている方も多いと思います。 その中で前期試験がうまくいかなかった・・・ そう悩んで苦しんでいる、 しかし、同時に私立の併願校、もしくは挑戦校の合格が決まり、 浪人は回避したから後期…