urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

【オンライン家庭教師】採用されるには○○が必要!ピースネットに応募してみた。

f:id:urihana:20210821140151p:plain

 


コロナ禍の今、話題となっているオンライン家庭教師

最大の特徴といえば、生徒さんの自宅への訪問がないところ。

 

ピースネットって未経験OKだけど大丈夫?

採用されるにはどうすればよいの?

とお悩みではないですか?

 

私自身、

オンライン家庭教師のピースネットのアルバイトに

採用される条件が知りたくて悩む一人でした。

 

この記事では、オンライン家庭教師ピースネットに

採用される条件

を私の経験をもとに紹介します!

 

 eゼミ君バイトについてはこちらから!

urihana.hatenablog.com

 

 

この記事を特に読んでほしい人

この記事を特に読んでほしいターゲットはこのような方々。

この記事のターゲット

・オンライン家庭教師ピースネットのバイトに興味を持っている人

・採用条件が知りたい人

それではいきましょう!

 

ピースネットのメリット

ピースネットのメリットはこのような点。

ピースネットのメリット

✔未経験OK

✔無料教材の提供あり

 

私自身、

応募当時は、アルバイト経験0。

このため、

未経験OKはとっても魅力的でした!

 

 

教材をピースネットが用意してくれるため、

改めて買う必要がないこともいいなと思いました。 

 

ピースネットバイトの応募の流れ

1次審査と2次審査に分かれています。

1次審査は書類審査。

審査基準

✔学歴

✔指導歴

✔指導可能教科

2次審査は面接です。

 

オンライン家庭バイトピースネットに応募してみた結果

結果から言いましょう。

 

私は一次審査は通りましたが、

 

二次審査で落ちました。(T_T)

 

ピースネットバイトの採用条件

1次審査採用されるには?

1次審査を通過するためには

学歴が必要です。


早慶以上が必要だと考えられます。


そして、家庭教師を求めるお子さんは、

難関校受験を目指す方も多いので、
難関中学・高校の受験実績があるのが条件のようでした。

1次審査通貨に必要な条件

★学歴:早慶以上

★私立中学・高校受験経験あり

 

私の場合、


早稲田法学部に所属している以上、早慶以上は当てはまりました。


また、中学受験も経験しています。


このため、1次審査が通りました。

2次審査を通過するために 

 

2次審査は、
面接です。


しかし、まず聞かれたことは、


ペンタブレットを持っていますか?

という質問。
 
しかし、
ペンタブレット
って、あれ?
パソコンとネット環境があればよいって、、だから応募したのに、、、


担当の方は、
やっぱりペンタブレットのようなものがないとわかりにくいんですよね、


なければ用意してもらうのも大変なので、、、、


ここで不採用が決定したようです、、、

 

これから応募する皆さんには、

ペンタブレットのご購入をおすすめします。

 

ペンタブレット人間性が2次審査通過の条件のです。


 

 

ピースネットバイトは生徒様の教材を使う


そして何とその後採用担当者の方から

 

ピースネットの提供する教材を使っている人はいない

 

という衝撃発言がありました。

 

生徒さんが指定するものを中心に指導していく

といわれました。

 

(対面じゃないから、教材費って教師自身が負担するの?!)

という疑問も生まれましたが、

そのあたりで時間は終了しました。

 

ホームページに書いてあることはうのみにしてはいけませんね!

 

結局のところは、

生徒さんの需要があるか、マッチングするかが重要。

 

 

学歴や経歴があり、ペンタブレットがあれば、

後は運次第なのがオンライン家庭教師の採用です。