urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

【英会話】オンラインで海外の友達を作るためにおすすめな本とサイト

英会話ができたらカッコいい!

 

でも、全然しゃべれない、、、、

 

読めるけど、話せないという方!

 

おすすめの方法があります。

 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

オンライン英会話

コロナのせいで、留学に行けない!

(激おこぷんぷん丸だわ)

って思っている方!!

まだ、あきらめるのは早いです。

 

もちろん、肌で感じないという点で、オンラインは実際と違う。

(だから、巷では、オンライン留学で留学に代替えでOK!などと言われていますが、それは違います。)

 

しかし、語学習得が目的だったら、

その準備段階として

オンライン英会話がおすすめです。

 

実際、私は大学の国際交流センターのプログラムの一環で、

オーストラリアとシンガポールの人とマッチングしました。

 

1対1のマンツーマンで、私が日本語を教え、私が英語を教えてもらいます。

お互いの文化も共有しています。

 

もともと、留学をする気がまーったくなかった私でしたが、

今では、国際交流っていいなと思っています。

 

英会話レベル別おすすめ

初心者の方には、マンツーマンがおすすめ!

なぜかというと、

 

・自分の声だけを聴きとってくれるから

・リラックスしてはなせるから

 複数人で行うと、絶対しゃべっている時間に差が出てきます。

間違っていたらどうしようと恐れる人は、絶対マンツーマン。

 

間違っていても、指摘してもらえるし、間違ったことを言っても、ほかの日本人から何も思われない(マンツーマンなので、当たり前です)

 

間違いを恐れず、リラックスできるのです。

 

日本人が同じ場にいると、日本語が通じてしまうため、

英語を話すのはなんだか恥ずかしい。

 

だからこそ、ネイティブのマンツーマンがおすすめです。

超絶おすすめの本

超絶おすすめな本はこれです!

 

  

 初心者といったって、

Good morning! は言えますよね??

 

なぜ話せるかというと、毎日使う言葉で、そして何百回と聞いているから。

 

毎日触れる日本語をすべて英語に変換してしまえばよいということ。

 

朝から晩までのフレーズが載っています。

 

私はこれで勉強しています。 

超絶おすすめのサイト 

 

おすすめするサイトはDMM英会話♪

 

ネットの利点を生かした、共有型の辞書みたいなものです。

 

だから、最新の言葉が載っています。

 

例えば、「鬼滅の刃」って英語でなんて言うの?と思って調べると

「Demon Slayer」と紹介されているのです。

 

普通の紙の辞書には書かれていませんよね?!

 

トレンドの話題について話すとき、すごく便利です。