urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

【TOEIC】就職に役立つ点数と平均点を855点の大学生が紹介!

 

 

 

TOEIC850点以上取ると就活はどうなるの?

こんな悩みありませんか?

 

わたしも同じくTOEICのスコアに関して悩む一人でした。

しかし、就活にTOEICがとても有利になるということを知り、

モチベーションが上がりました。

 

そこで、この記事では、

この記事で紹介すること

・TOEIC800点超えのためのおすすめ

・【就活】TOEIC800点超えのメリット

について私の経験をもとに紹介します。

 

 

この記事の目次 

この記事を特に読んでほしい人

 

この記事を特に読んでほしいターゲットはこのような方々。

 

この記事のターゲット

・TOEIC850点を超えたい人

それではいきましょう!

 

おすすめ参考書を知りたい!

と思っている方必見!

 

本記事の内容
・TOEIC800点のためのおすすめ参考書まとめ


本記事の想定ターゲット
・現状TOEIC700点台で点数が伸び悩んでいる

・単語力のなさを克服したいと思っている

・文法問題で正答率アップしたいと思っている

・最適な演習問題集を知りたいと思っている

 

本記事の信頼性

筆者である私自身も

TOEICのための単語力不足、文法力不足でのみ悩んでいました。

しかし、

これから紹介する良質でコスパの良い参考書と出会い、

2021年4月に初受験し、TOEIC855点を獲得しました。

 

 

 

 

【TOEIC800レベル】就活・公務員試験での評価

スポンサーリンク

TOEICのレベルについててですが、

結局、何点取れば良いの?

と思っている方いますよね。

 

結論からすると

TOEICのレベル

600点~履歴書に書ける!

700点~就活スタンダードレベル

800点~楽天足切り合格ライン

900点~一目置かれる

 

ということなので、

就職活動のみ考えれば、

800点以上取れればよいということです! 

 

ちなみに、

公務員試験でもTOEICによる優遇措置があります!

 

公務員試験優遇制度

600点以上で15点加点

730点以上で25点加点

 

ハイスコアを持っていて損はしない資格です!!

 

【おすすめ・800点】出る単特急 金のフレーズ

出る単特急 金のフレーズ

 
 
 

この商品の良い点は何といっても

安さとTOEIC専用の単語帳であることです。


TOEICの受験料は7000円もします。

800点以上を目指す方の中には、

何度もTOEICを受験した方もいるはず。

 

費用がかさばるため、参考書のための費用は

最小限に収めたい!と思っている方もいるでしょう。

 

ご安心を。

何と、この金のフレーズは1000円未満。(パチパチ)

 

しかもしかも、

TOEICで頻出する単語ばかりを収録しているため、

効率よく勉強できます。

 

また、

改訂版では無料スマホアプリに対応しているので、

通勤通学の時間を有効活用できます。


そして、使っていて実際に成功している人も多いです。

Amazonのレビューでは4.4/5(約1500件レビュー中)

 

そして、

TOEIC受験する人にとって、時間は命。

少しでも勉強に時間を使いたいですよね。


書店に行かず、ネットでサクッと購入しませんか?
ネット注文なら3分もあれば購入可能!

書店で買うと、基本的にポイントなどはつきません。
しかし、
ここからの購入であれば、アマゾンポイント、楽天ポイントがたまります!

 

 

【おすすめ・850点】文法参考書

スポンサーリンク

 

 
単語帳と同じシリーズですが、
なぜおすすめかというと、

頻出文法が載っていて、安いからです。

 
文法っていうと、厚い冊子になりがちなんですが、
 
薄くてコンパクトで持ち運びしやすく、
 
しかも1000円未満で買えるってすごいお得ですよね!
 
もしこの本が合わなくても、2000円の文法問題集の半額ですから、
買いなおすのもそんなに負担になりませんよね。
 

 

【おすすめ・850点】問題集

スポンサーリンク

 

 
公式一択です。
 
なぜなら、

TOEICの問題は過去問を使いまわしているからです。

 

読んでいる方が、

特に、団体受験だと過去問がそのまんま、もしくは変形した形で出題されます。

 

つまり、

公式問題集に載っているのは答えということ。

答えを覚えてしまえば怖いものはありません。

だから公式がおすすめです。

 

値段は3000円前後と少し高い印象ですが、

答えを知れるということを考えれば、安いと思います。

 

もしそれでも高いよ!って思う方がいたら、

中古本もあるのでおすすめです。

 

 

 

【実際に使った】TOEIC850のためのおすすめ単語帳

実際に私は、

金のフレーズと公式問題集で戦いました。

やっぱり、

詳しくて厚い本をやるよりも、

薄くてコンパクトな本を徹底的にやりこんだ方がいいと思います。

その点で、金のフレーズはすごくおすすめです。