urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

【英単語の語源図鑑】早稲田法学部に現役合格におすすめ

 

こんにちは。

 

早稲田法学部に現役合格したい!

と思っている方。

 

英単語の語源図鑑がおすすめです。

 

なぜなら早稲田法学部入試に必要な、
英語への理解が深められるから。
 
実際、私も英単語の語源図鑑を使って、
早稲田法学部に現役合格することができました。
 
以下では、私の体験談をもとに
英単語の語源図鑑のおすすめポイントを紹介します。
 

英単語の語源図鑑は、早慶レベルまで対応

 

 

語源図鑑は、早慶レベルの単語も簡単に覚えられます。

なぜなら、語源を覚えることで、

膨大な量の単語を覚えられるからです。

 

具体的には、

ルーツが共通した単語であれば、

芋づる式に覚えられるという点が最大の特徴です。

 

私も、ほかの単語帳では、難しかったですが、

英単語の語源図鑑に出会って、

英単語を500個ぐらい覚えることができました。

 

英単語の語源図鑑は、派生語までまなべる

 

英単語の語源図鑑は、派生語まで詳しく学べます。

なぜなら、

100の語源を覚えることで10,000語を習得できる

という魅力的な参考書だから。

 

具体的には、

memo, min(d) (心、記憶)という語源を覚えれば、   

★remember(思い出す)
★remind(思い出させる)
memorize(暗記する)

の3つも、

簡単に覚えられますよね。

 

英単語の語源図鑑ぜひ使ってみてください。