urihanaの日記

urichacha

受験・節約・学校生活などについてを記すブログです。

2020-08-05から1日間の記事一覧

【早稲法英語の難易度】とTOEICとの比較

// 早稲田大学の英語は、大学受験ではトップクラスに難しいといわれています。 それなら、 TOEICは勉強しなくても余裕で高得点を獲得できるの? そこで、この記事では、現役早大生として 早稲田大学入試問題(法学部)との難易度を比較していきます。 合わせ…

【スマホとセットでお得と評判】ソフトバンクAirは遅い?つながらない?計測してみました。

ソフトバンクAirって遅いの? スマホとセットでお得にできる? と悩んでいる方いると思います。 実は、私はソフトバンクAirを契約しているんです。 そこでこの記事では、 評判の理由 実測度の結果 スマホがいくら割引されるのか を紹介していきます。 関連記…

【模試結果】D判定から早稲法に逆転現役合格した方法

夏休みに入り、受験の天王山に突入した方も多いと思います。 その中で、自分の立ち位置を知るために、 模試を活用する人は多いと思います。 しかし、 模試の結果が良い人は、そう多くはありません。 私も、その一人でした。 というわけで、高2の時受けた、 …

【1時間遠泳!】都立立川高校の臨海教室とは?泳げないけど大丈夫?

// 都立高校(立川高校・新宿高校)で行われている臨海教室。 1時間遠泳って本当? 泳げないけど大丈夫? 練習はつらいのか? 気になっている人も多いと思います。 今回は、多摩地域の都立高校で、 唯一臨海教室を行っている立川高校を例にして紹介します。 …